ポケモンランクバトルシリーズ2のお知らせとBPが貰えるコード

みなさんどうも!れいさんです!

 

ゲームニュースにてポケモンランクバトルのシリーズ2 についてのお知らせが届いたので簡潔に伝えていきたいと思います!

 

ランクバトルでは、シリーズと呼ばれるレギレーションが使われていて、1シリーズは2〜3ヶ月で切り替わる。

 

期間は1月3日の13:00〜3月1日8:59までの

約68日間のシリーズとなります。

 

【使用出来るポケモン

ポケットモンスターソード、シールドで入手したポケモン

 

これはポケモンHOMEは3月1日まで実装されないという事なのか、そもそもこれからも過去作のポケモンをランクマッチで使う事が出来ないという意味なのか…

 

バタフリー、アーマーガア、カジリガメ、マルヤクデ、ニャースピカチュウイーブイカビゴン、サダイジャ、リザードンの10体はキョダイマックスをする事ができるという記載がありました。

 

これからのシリーズでランクマッチで使うことの出来るキョダイマックスポケモンは増えていく感じですね!

 

【ふしぎなおくりものが受け取れるあいことば】

 

ふしぎなおくりもの →  おくりものを受け取る

→シリアルコード → あいことばで受けとる 

 

の順に選んで使う事が出来ます。

 

【あいことば】 G1GANTAMAX

【受け取れるもの】 バトルポイント 20BP

【受け取り期限】 2020/1月31日/8:59 まで

 

新シリーズも頑張りましょう!それでは!